PSPをポケモン補助ツールに「FiriaOS」

今回はPCの中に眠っていたおそらく実用性の薄いソフト(?)「FiriaOS」を公開することにしました

えーっとこれがどんなものかと言いますとPSPのインターネットブラウザで表示するパソコン風の画面みたいなものでPSP-OSをポケモンユーザー向けにカスタマイズしたものです。
どんな機能があるかと言うと

●インターネット
Google接続し通常通りネット検索が出来ます。(要ネット環境)
●ブックマーク
ブックマークしているページにアクセスできます。(要ネット環境)
ポケモン公式サイト
ポケモン公式サイトに飛びます。(要ネット環境)
●ファイルランチャー
PSPに保存してあるファイルを開きます。(開けないものもあります。)
●Online Games
ネットにアクセスしてゲームで遊べます。(要ネット環境・海外サイト有)
●Stickメモ
ちょっとしたメモに 
●アプリケーション

〇スタート画面
起動画面を表示します。
〇PokeNext.comに飛ぶ
サイトに移動します。(要ネット環境)
個体値検出器BW
個体値を調べられます。(若干重いです…)
〇めざめるパワー検出器
めざパのタイプと威力を調べられます。
〇性格一覧表
ポケモンの性格値一覧
〇個性一覧表
ポケモンの個性一覧表
〇ポケサウンドNEXT
BGMの再生ができます。
●CookiePad
メモ保存機能
●NotePad
ブックマークすることでいつでも見れるメモ

これくらいです。
導入方法はまず下記からファイルをダウンロードし解凍する。
http://ux.getuploader.com/pokenext/download/9/firiaos.zip
pass:firia
解凍したら次に『firiaos』フォルダをPSPのメモリースティックの第一階層にコピーします。第一階層とはメモリースティックのデータをPCで表示した時、一番最初に表示される場所です。「PSP」「MUSIC」「VIDEO」などのフォルダがあるので解ると思います。ここに並べるようにコピーする訳です。

 メモリースティックをPSPに入れたら、インターネットブラウザを起動します。そして「アドレス入力」で『file:/firiaos/top.html』というアドレスを入力します。すると、パソコン風のページが表示されるはずです。あとは、このページを「ブックマーク」や「ホーム」に設定するだけです。
下のような画面が出れば完了です。

 起動は遅くなりますが雰囲気を味わいたい方は『file:/firiaos/login/top.html』と入力してみてください。起動画面がでてきます。
飽きたら普通に削除してしまえばOKです。
ここまで読んでくださった方お疲れ様でした。
それでわノシ