読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Leaf Browseで色んなサイトを見よう!


見たいサイトがあるけど携帯で見には容量が大きい…
友達のブログが見たいけどアクセス制限がかかって見れない…
そんなことってありませんか?
そんな時はLeaf Browse(http://oab.no-ip.biz/~yuukihome/happa/index.php)を試してみてください」

※注意
これは一部のサイトが見れない人向けの方法です。
ウェブが完全に見れないように制限されていたり上記のページにアクセスできない場合はこの方法はご利用になれません


通常ではアクセス制限で見れないはてなダイアリー
(SoftBank)


Leaf Browseで左上にURLを入力しGOをクリック


こんな感じに表示されます。

Leaf Browseでできること

・PCサイトを分割して携帯向けにして見る
・制限を無視してサイトを見る
・設定で軽量表示可能

×Leaf Browseでできないこと

・flash、JAVAJavascriptなどを要求するサイトの表示
・携帯専用ページの表示
・ファイルのダウンロード

Leaf Browseで不具合の起きること
ログイン、コメント等
サイトによってはできないことがあります。
(はてなは携帯版なら大丈夫かと…)

あと、サイトを見てお気づきになった方もいると思いますがLeaf BrowseはPC2Mのカスタム版で他にも似たようなサービスをやってるサイトもあります。もし、Leaf Browseにアクセスできなかった方はそちらを試してみるといいかもしれません

最後に、上記の方法を使うということはある意味アクセス制限を無意味にするということです。
貴方の親は貴方の安全を考えてアクセス制限をかけているのだと思います。
なのでこれを使う時は信用できるサイトだけ見て怪しいサイトは見ないようにしましょうね。

※万が一何かトラブルが起きても当ブログは一切責任を負いません。
全て自己責任でお願いします。

安全な使用方法で楽しいネットサーフィンを…

お疲れ様でした。