
なんか作ったw


CRESTがツクール2000でクソゲーを作ったそうです。
最初は短編RPGでも作ろうと思ったんですけどそんなの作ってたら一生完成しない気がしたのでシンプルなミニゲーム的なモノをササッと作ってみたわけです。

どんなゲームかというと基本的に敵から逃げ回りながらフィールドのアイテムを集め先に進んでいくという若干パックマンのような内容になっております。


ウロウロしているアンノーンを集めるステージ

敵から逃げ回りながら宝石を集めるステージ

〜ストーリー〜
住み家に帰る途中二匹のズバットに捕まってしまった優姫は
グラードンの生贄としてとある洞窟へと連れていかれてしまった。
体が小さく力も弱い優姫がここから脱出する方法はただ一つ
各フィールド内にある特定のモノを集め出口までの道を切り開くしか方法はない。


※ゲームプレイにはゲームデータの他にRPGツクール2000のRTPが必要です。
ダウンロードは公式サイトから
http://www.famitsu.com/freegame/rtp/

・ゲームデータ(解凍ソフトが無い方は自己解凍の方かインストールディスク版をダウンロード)

ZIP版
http://ux.getuploader.com/pokenext/download/11/yuuki-game.zip
自己解凍版
http://ux.getuploader.com/pokenext/download/12/yuuki-game.exe
インストールディスクイメージ(RTP不要)
http://ux.getuploader.com/pokenext/download/13/yuuki-game.iso

pass:yuuki
※自己解凍版のみの配布になりました。
解凍方法はこちら
http://d.hatena.ne.jp/LEAFEON/20111012/1318426539

ZIP圧縮版は解凍ソフトで解凍してください。

自己解凍版はファイルを実行して解凍するフォルダを選んでExtractを押せば解凍完了です。

ディスクイメージ版はディスクに焼いてご使用ください(焼く人いるのか…?

まぁ、ステージも少なくすぐ飽きると思いますが一応クリアーできるレベルで作ってるので暇つぶしにでもどうぞww

てか一番上の画像
そういうのが作れるサイトがあったので適当に画像入れてみたら見事に優姫の口に穴が…ww

そろそろ終わります。
お疲れ様でしたー


てか休みおわるぅぅぅぅ…