みのりパレット

ツクールやSGBでゲームとか作ってる ポケモン好きの絵描きのブログ

DSiで描いた絵やアナログで描いた絵を取り込んでそれを元にPCで絵を描く方法パート3

先ほどまではDSi関係でしたが今度は紙に描いた絵を取り込みそれを編集する方法です。

◆スキャナー編

準備するもの
・スキャナ
※プリンターと一体型になってるものもあります
よくわからない人はおうちの人に聞いてみたり取り扱い説明書を確認してみてね

・PC(写真はWindows7で説明します。)
・ペイントソフト

当ブログはエプソンのスキャナ一体型のプリンターPX-402Aを例に説明していきます。

1.絵を描く
※線は濃く描いた方がスキャンしたときに消えにくい

2.描いた絵をスキャナにセット

3.スキャナを閉じ本体のスキャンボタンまたはPCからスキャンソフトを立ち上げ画像をスキャンする
(これはメーカー、機種によってやり方が違うと思います)

4.スキャンが終わればあとはペイントソフトで描いた絵を編集するだけです。


これでDSiで描いた絵やアナログで描いた絵を取り込んでそれを元にPCで絵を描く方法の解説は終わりです。
見てくださった方お疲れ様でした!!
でわでわ^^ノシ