読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログを自分の好きな背景にしよう!

※説明ははてなダイアリー向きです。

スタイルシートいじって自分仕様のダイアリーにしてみたいけど一から変えるのは大変って言う人多いと思います。
そういう時はまず背景だけ変えてみましょう。
まずは背景画像を用意しましょう。
用意できたら管理からデザイン→デザイン編集でスタイルシートの欄に(かんたんになってる方は詳細にしてから)

body {
background: 任意のカラーコード例#FFFFFF url("任意のURL");
background;
}
上記を入力

任意のカラーコードの部分は好きな背景色を指定する場所です。
よくわからない人はここから色を選んでください。
http://www.finitojapan.com/cltable.html

任意のURLの部分には自分の用意した画像のURLを入力
※注意:画像をアップしている場所が呼び出し禁止設定されている場合画像が表示されません。
もし、入力に間違いがないのに表示されない場合は別の場所にアップすることをお薦めします。

また太字の方のbackgroundと;の間の部分に以下のものを付け足すことで表示の設定ができます。
 -repeat 垂直水平方向に繰り返して表示
 -repeat-x 水平方向のみ繰り返し並べて表示
 -repeat-y 垂直方向のみ繰り返し並べ表示
 -no-repeat1つだけ表示          
 -attachment背景画像を固定する設定
うまく表示されれば貴方だけのダイアリーの完成です。

お疲れ様でした^^ノシ