みのりパレット

ツクールやSGBでゲームとか作ってる ポケモン好きの絵描きのブログ

修学旅行in沖縄 …の話と別の話少々

はい、うごでちょっと話しした修学旅行の話ですw
は?そんなの興味ねぇーよ!って方は別の話もあるんで下の方へスクロールしてくださいw
うん、とりあえず色々あったけど楽しかったです。
夜中は友と遊んでたので2日間かなり寝不足になりましたけどww

お土産も…うんw色々買ったなぁw
人にあげるものとか自分のものとか沢山ww
沖縄って他のとこと違って何か独特な物が多いねーやっぱw

とりま沖縄の美ら海水族館と万座毛で撮った写真何枚か貼っときます^^



発光してて綺麗です

魚が生えてる…!(笑)

変な形ー

まぁ、他にも撮りましたが水族館はこれくらいに…


続いて万座毛で撮った写真


ここの風景TrustyFamilyに出てくるワンシーンの場所によく似てるんですw
まぁ、ゲーム化しているとこを除いて他はまだ脳内ストーリーなのでまたその時になったら話したいと思います。

まぁ…修学旅行の話は詳しく話すと長くなるのでこれくらいにします。


ここから話変わるー

休日にちょっと調べ事してる時に偶然見つけたandroidアプリ
"RPGツクール キャラクタ歩き"というソフト
なんだこれ?って思って内容を見てみるとドットキャラを画面上に歩かせるだけのソフトのよう…
PCでいうディスクトップマスコットみたいな感じですね
とりま役に立つものではないが何となく遊びで入れてみたw
早速RPGツクールのドットを…と入れてみたのですがどうもどの画像もエラーが出る…
何ども試して分かったこと対応画像はツクールXPのキャラチップのみ
しかも縦横の比率が特定のものでないとダメのよう…
(せめてツクールXPと書いててほしかった…)
とりま他のサイト様で配布している物を使うのもつまらなかったのでオリブイの瑠璃のキャラチップを作ってみたw

ツクールXPの素材として使用可能ですがツクール素材として使う場合は一言コメントいただけると嬉しいです。
あと製作者が誰かわかるようにもお願いします。

とりまアプリの方で認識してくれるか確認…

成功です!
何やってる時にでもてくてく画面上を歩きます
すっごく邪魔だぁ(笑)
ステータスバーにだけ表示するのも可能なよう
とりまこの話はこれだけw
RPGツクール キャラクタ歩きで使いたい人はご自由にw
でもできたらコメ欲しいかな(殴

ここからまた話変わるー

旧サイト(Pokenext.com)コンテンツのアレンジMP3のページで公開している戦闘!ゼクロムレシラムのBGMですが
気に入らないので再チャレンジ
今回はゼクロム仕様で…
以前のよりはよくなったと思う
再生(音量注意!)
DL

今日はちょっと長かったですねw
最後まで見てくれた方お疲れ様でした!!
でわでわ^^ノシ