トラファミ関係の話と制作状況

トラファミに登場するキャラは実は考えたけど使い場所がなかったとかポケネクのキャラとして考えてたけど没になった…とかそういうキャラが結構多かったりしますw
例えば修行の為何ども戦いを挑んでくるリュードさん
実は2年前に一度うごで描きましたw

2年前の絵なので少し見せるの恥ずかしいですがw

4枚目の羽根付きピチューも実はv4.2からどこかに登場するようにしています。
強さはフィリア以上なので難しいの人は能力底上げ、それ以外は別のポケモンを仲間にして育てないと勝つのは厳しいかも…w もちろん勝てないわけではありませんが

ここから製作状況

まず、バグの報告
・ゲームを始めたとき普通と難しいでは名前が変わりません。(対処法:現在ありません)
・第二フィリアと戦闘後BGMが通常に戻らない問題(対処法:別のイベント戦闘を行えば戻ります。)
どちらともゲーム進行には影響ないので製作がキリのいいところまで行ったらアップデートします。

ポケフレステージの製作開始いました。
行くにはギルド入団とプレイヤーが優姫(主人公)の時が条件

エンジェル君が連れて行ってくれます。
初めてポケフレステージに行くときはレベルが1に戻り再度レベ上げする必要があります。
これはポケフレステージのレベルで元のステージに戻ると今までのレベルに戻ります。
つまりトラファミステージとポケフレステージでは別々のステータスになると言うことです。
でも、覚えている技や装備は引き継がれるので始めたときとはまた違った戦い方ができると思います。
それでわノシ