みのりパレット

ツクールやSGBでゲームとか作ってる ポケモン好きの絵描きのブログ

Ibやってみた

前にsuicaが日記で話していたIbをダウンロードしてプレイしてみた
ツクール2000製なんですねアレ
容量はトラファミの10倍以上ありましたw
まぁ、BGMやムービーの容量が大きいゲームだったので仕方ないでしょうね
メニュー画面が自作だったり表現の仕方など本編よりイベント処理の方に興味が行ってイベント見たさに何度かゲームオーバーにw
とりあえずギャリー(だっけ?と出会って今灰色の部屋にいます
まぁ、暇な時にでもまた進めていくかな

以下コメ返し

suica>
まぁ、実際にやって見ないとわかりにくいよなw
とりまインポートとエクスポートはPCソフトとか使ってると時々出てくるから覚えておくといいかもw

その1人1人の大切さ…全くその通りだね…うん

snow>
喜んでもらえて嬉しいよ^^///
いやいや、snowが描くスノウちゃんが一番っしょ!
えっ!?ディスクトップに!?
嬉しいけどなんだか恥ずかしいな><///