みのりパレット

ツクールやSGBでゲームとか作ってる ポケモン好きの絵描きのブログ

創作とか企画とかオンゲとか

どーも!

リニューアル後初の更新です。

世間では4連休最終日…皆様いかがお過ごしだったでしょうか?

のんびり過ごされた方、普通にお仕事だった方、旅行に行かれた方、スケジュールぎっしりでバタバタした方

それぞれ色々あったんじゃないでしょうか

 

自分は…まぁ、普段通りでしたかね!(寂

 

まぁ、旅行行きたいとか、オフ会やりたいとか気持ちはありますがこのご時世なのでなかなかね…

去年やっといてよかったってマジで思う!

 

普段通りと言っても優しいフォロワーさん達が通話等で遊んでくれるので普通に楽しいんですけどね!(作業も進むしね

 

自分作業とかしてる時はディスコ―ドのグループ繋ぐこと多いんですが、そうしとくと気付いたグループメンバーさんが通話入ってきてくれたり、ゲーム誘ってくれたりするのでそっち行ったりと… 事前に連絡しないタイミングの合った時に突然始まるグループですw

ただ、自由過ぎて人がいない時間も多いので繋いだまま席外してることも多いです(主に自分がw

 

参加メンバーからは「こいつずっと繋いでんな」って思われてそうですが、結構これがあるので入ってもなかなかミュートが外れない時はだいたいこれですw

 

お気に入りのゆるゆるグループです♪

 

そういえば自分がぼっちしているときの画像がフォロワーさんのブログにあがってましたね

kurokagi.hatenablog.com

 

f:id:LEAFEON:20200922222525p:plain

おおおおおい!やめろおおおおおおおお!! ぼっち丸出しじゃんんんんん!!

あ、いや大丈夫です! 編集の必要は無いですww

 

あ、唐突に話が変わりますがこの前ゲーセンにちょっと寄ったんですよ

んで、その時の戦利品が…

f:id:LEAFEON:20200922223012j:plain

この和菓子ピカシリーズのぬいぐるみ

ピ柏餅持ってて可愛いですよね!

 

前にあったI LOVE PIKACHUシリーズとかこのシリーズのピカの色好きです

 

実は似た色の企画っ子がうちに居たりします

【ポケフロ0】ラッセル・ロイト【ボウケン者】

www.pixiv.net

 

眼の色は違いますが近いでしょ?

 

そういえば最近のうちの企画キャラ黄色い子多い気がしますね

 

【P-GA】メリル【王国】www.pixiv.net

 

ヘッダーにもいる子でぴーぎあの子

 

【ポケクロ学園】飴飾 めれん【生徒】www.pixiv.net

 

こっちが現行のポケクロ学園に出している子

ミルキィレモンのマホイップです(飴細工はオリジナル

 

ね?黄色いでしょ?

黄色い子マイブームなのかも(笑)

 

んで、最後の話題なんですがポケモンとは無関係のオンゲの話です

以前はそのゲーム向けに別のブログ持っていたんですが(ほぼチムメン向けの)

もうこっちでいいかなと思い向こうを閉じてこっちで書くことにしました。

まぁ、そのオンゲってPSO2なんですがぶっちゃけ以前のフレンドってほとんど残ってないんですよね…

それでやる人もいないんで自分も離れてたんですが最近ちょっとしたことをきっかけに復帰したのでついでにネタにできたらなーっと

でもSSがメインだと思います

装備の話とかすると色々荒れそうだしねw

あれは人それぞれ基準違うし

 

固定組めって運営が言っちゃったから問題発言みたいになっちゃったけど

人の装備にあれこれ言う人は固定組むしかないんじゃないかなーって個人的には思ってる

棒立ちとか明らかなおさぼり以外どうしようもないもん…

 

f:id:LEAFEON:20200922234149p:plain

f:id:LEAFEON:20200922234214p:plain

うちの子

幻惑の森は撮影場所としてお気に入り

 

f:id:LEAFEON:20200922234308p:plain

1鯖でTeメインでやってます。

もしどこかでお会いした時は仲良くしていただけると嬉しいです^^

 

では、今回はこの辺で!