みのりパレット

ツクールやSGBでゲームとか作ってる ポケモン好きの絵描きのブログ

DSiブラウザ向けポケモン育成補助ツール「FiriaOS forDS」

多分実用性は薄いと思われるPSPポケモン補助ツールでお馴染みの「FiriaOS」のDS版です。
DSはSD内のデータを読み込んで表示することができないためオフラインで使う事ができずしかも正しく動作しないページも多かった為
PSPよりもさらに実用性の薄いと思いますがわざわざPCを立ち上げずとも使えるのでPCが使えない時間などに便利かもしれないと思いページを作りました。
まぁ…ネットに繋ぐなら他のサイトの使うからいいやーって方も多いと思いますがね…w

DSiブラウザから下記のURLにアクセスすれば使えます。
http://oab.no-ip.biz/~yuukihome/firiaos4DS/top.html

主な機能としては

●インターネットブラウザ(左上のリーフィアのアイコン)
タブ機能付きのブラウザです。
トップページにはポケモンの育成に役立ちそうなサイトなどのリンク有

●ぶいぶいくえすと☆(上真ん中の服着たリーフィアのアイコン)
このブログにもリンクされているブラウザゲームです。

●優姫の部屋(右上の眼帯したピンクイーブイのアイコン)
優姫育成ゲーム
優姫の部屋に入室出来ます。

個体値計算機(オレンジと青の電卓アイコン)
493と書いてあるのが1〜493のポケモン
BWと書いてあるのがBWのポケモン用の個体値計算機です。

●めざパ検出機(緑の電卓アイコン)
めざパと書いてあるやつです
めざパのタイプと威力を確認できます。

ニンテンドーDSブラウザ及び3DSのインターネットブラウザでの動作は確認しておりません。

お疲れ様でした^^ノシ