みのりパレット

ツクールやSGBでゲームとか作ってる ポケモン好きの絵描きのブログ

ルーンファクトリー4で聴けた過去シリーズのBGM

ネタバレになるので見たい方のみ
続きを見てください

自分が現時点で確認したもののみです。

ルーンファクトリーから4曲

お馴染みのボス戦曲やっぱり定番ですよねw


クレメンス洞窟のBGMだった曲です
個人的に結構好き


カーマイト洞窟のBGMだった曲
2、フロンティアにも使われてた出演率高めの曲



ミストブルーム洞窟のBGMだった曲

ルーンファクトリー2より3曲

クリスタルマンモス戦BGM
戦闘曲としてではなくイベント曲として登場


デッドツリー戦BGM


2ではイベント曲でしたが3、4ではセーブ画面のBGMとして使われています

ルーンファクトリーフロンティアから2曲

クジラ島のBGMだった曲


二つ目のステージのボス戦曲だったやつ
ボスの名前忘れたw

3とオーシャンズの曲はまだ発見してませんがこの様子だと入ってそうですね